マイナンバーカード受け取り予約について
問い合わせ番号:16371-3028-7271 更新日:2024年 9月 30日
マイナンバーカードの受け取りは窓口混雑緩和のため、すべて事前予約制となっております。インターネットによる予約、電話による予約を受け付けております。
インターネットによる予約
■準備いただくもの
・マイナンバーカード交付通知書(はがき)
・お使いの端末で受信できるメールアドレス
【マイナンバーカード交付通知書(はがき)】
■予約の手順
(1)下記の予約専用サイトで、交付通知書の製造管理番号(※1)と誕生日
(※2)でログイン
(※1製造管理番号は、交付通知書の右上に記載されている番号です)
(※2誕生日は月と日です)
(2)メールアドレスを入力して、本人確認のメールを受信します
(3)メールアドレスに届いたアドレス(URL)を開きます
(4)Webサイトから空いている窓口の時間帯を選んで予約します
(5)予約した日時に窓口へ必要書類を持参してマイナンバーカードを受け取ります
電話による予約
・マイナンバーカードコールセンター:0570-200-639 (令和5年4月1日以降は電話番号を変更しました。0120-000-396へお電話ください。)
・受付日時:平日8時30分~17時15分
このページに関するお問い合わせ先
マイナンバーカードサービスセンター電話番号:059-340-8371
FAX番号:059-340-8372