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基準該当生活介護事業の処遇改善加算等の届出について

問い合わせ番号:15712-0796-9611 更新日:2024年 3月 27日

 基準該当生活介護事業の処遇改善加算等を取得する場合は、下記のとおり届け出る必要があります。加算率については、加算算定対象サービス表(PDF/639KB)をご確認ください。

 

  1. 新たに加算を取得するとき

<提出書類>

別紙様式2(処遇改善計画書)(Excel/211KB)

(参考)【記載例】別紙様式2(処遇改善計画書)(Excel/442KB)

<提出期限>

処遇改善加算等を取得しようとする月の前々月末まで

注:4月又は5月に取得しようとする場合のみ提出期限は4月15日まで

 

  1. 届出後に変更があったとき

<提出書類>

別紙様式4(変更届出書)(Excel/23KB)

注:必要がある場合は、別紙様式5(特別な事情に係る届出書)(Excel/23KB)も提出してください

<提出期限>

変更後すみやかに提出してください

 

  1.  実績報告

<提出書類>

【令和7年度分】

別紙様式3(実績報告書)(Excel/211KB)

(参考)【記載例】別紙様式3(実績報告書)(Excel/214KB)

【令和6年度分】

別紙様式3(実績報告書)(Excel/853KB)

(参考)【記載例】別紙様式3(実績報告書)(Excel/857KB)

<提出期限>

各事業年度における最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日まで

例:4月から翌年3月まで加算を取得した場合、提出期限は翌年7月末まで

このページに関するお問い合わせ先

健康福祉部 障害福祉課 障害福祉係
電話番号:059-354-8527
FAX番号:059-354-3016

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