指定申請について(居宅介護支援)
問い合わせ番号:15242-1835-1108 更新日:2024年 6月 3日
介護保険法の改正に伴い、平成30年4月から指定権限が都道府県より所在地市町村等に移譲されました。四日市市における事業所の指定については、以下のとおりです。
指定申請書類について
1.受付期間
指定を受けたい月の前々月の末日まで(該当日が閉庁日の場合は前開庁日)
2.提出方法
・持参又は郵送(郵送の場合は受付期間内必着)
提出部数:原本1部、写し1部(事業所控え)
提出先:四日市市市役所 介護保険課 管理・保険料係
・電子申請
3.提出書類
必要書類 | (参考)様式 |
指定申請書 | |
付表 | |
添付書類チェックリスト(居宅介護支援) ※一覧表記載の書類を添付してください。指定区分によって添付書類が異なります。 |
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主任介護支援専門員研修修了証の写し | - |
介護支援専門員の資格証の写し | - |
外観、玄関、事務室、相談室等のカラー写真 | - |
介護給付費算定に係る体制届出書 介護給付費算定に係る体制一覧表 |
4.参考様式
従業者の勤務体制および勤務形態一覧表* | |
管理者の経歴 | |
平面図* | |
利用者からの苦情を処理のために講ずる措置の概要* | |
関係市町村並びに他の保健医療・福祉サービスの提供主体との連携の内容 | |
誓約書 | |
介護支援専門員の氏名及びその登録番号 |
注:「*」が付いている様式は参考様式です。内容が確認できる書類であれば、別に作成したものに替えても差し支えありません。
このページに関するお問い合わせ先
健康福祉部 介護保険課電話番号:059-354-8425
FAX番号:059-354-8280