平成29年12月26日 定例記者会見資料 平成29年度職員アンケートの中間報告について
問い合わせ番号:15168-6142-9914 更新日:2018年 1月 25日
本市では、四日市市の全職員を対象に、業務、職場環境に関する意見を聴取し、その結果を、オール市役所で新しい四日市市を創る風土づくりに活かすことを目的として、調査を実施しましたので、以下のとおり中間報告いたします。
1.実施概要
実施期間 平成29年8月1日~8月15日
実施対象 四日市市役所職員4,226人 【回収件数】3,934人(93.1%)
(一般職員2,592、再任用職員123、嘱託職員296、臨時職員800、無回答123)
調査項目 (1)職場環境について
(2)仕事への意識・行動について
(3)ワーク・ライフ・バランスについて
(4)自由記述
2.調査結果
(1)職場環境について
(2)仕事への意識・行動について
(3)ワーク・ライフ・バランスについて
年休取得日数について
休暇の取得について
年間の時間外労働について
現在の自身の総労働時間について
(4)自由記述
ワークライフバランスについての改善案等 1,446件
今後取り入れていく必要があると思う施策や参考事例 1,091件
見直しややり直しが必要な事業 620件
新たなシティプロモーションのアイデア 636件
計 3,793件
3.その他
調査結果(最終)については、まとまり次第お知らせします。
【担当】
総務部 職員研修所 石川、國保
電話:059-354-8128
このページに関するお問い合わせ先
三重県四日市市諏訪町2番2号(総合会館8F)
電話番号:059-354-8128