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災害等の際の議会報告会の開催取り止め等の判断について

問い合わせ番号:15071-9616-3729 更新日:2017年 10月 11日

 四日市市議会では、各定例月議会に議会報告会を開催しておりますが、災害等の際の開催について、取り止め等の判断をする場合は、下記の通りと定めることとしました。
 この内容につきましては、8月定例月議会の議会報告会(10月16日、17日に開催)から適用させていただきますのでよろしくお願いいたします。

事前に中止の判断をする場合

 開催3時間前に、大雨、暴風、大雪、津波のいずれかの警報が発表された場合、あるいは開始3時間前の時点で短時間のうちに各警報が発令される可能性が高いと認められる場合、また市域に震度4以上の地震が発生した場合

判断時期 対応 周知方法
開催3時間前 当日の議会報告会の開催を取り止める 開催会場への掲示、市議会HP、Facebookへの掲載

※なお、台風等により大規模な自然災害の発生が議会報告会が開催される日時までに想定される場合、上記時間前でも中止とする場合があります。

 

開催中に打ち切りの判断をする場合

 議会報告会開催中、大雨、暴風、大雪、津波のいずれかの警報が発表された場合、あるいは市域に震度4以上の地震が発生した場合

判断時期 対応 周知方法
議会報告会開催中 打ち切ることについて、常任委員会で協議して決定する 開催会場への掲示、市議会HP、Facebookへの掲載

 

このページに関するお問い合わせ先

議会事務局 議事課
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎10F)
電話番号:059-354-8257
FAX番号:059-354-8304

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