常任委員会の調査テーマを募集しました(平成29年5月)
問い合わせ番号:14955-3490-1293 更新日:2021年 11月 25日
注:常任委員会での調査テーマの募集は終了しました(平成29年5月募集分)。
常任委員会での調査テーマの市民提案募集について
四日市市議会では、市から提案された議案の審議だけではなく、各常任委員会において、年間を通して「所管事務調査(所管する部局に係る市の事務に関する調査)」を実施し、市の事務が正しく行われているかを確認するとともに、必要に応じて市に改善を求めるなどの活動を行っています。つきましては、議会基本条例に基本理念として掲げる「市民参加の推進」の一環として、各常任委員会で調査テーマを決定する際の参考とさせていただくため、市民の皆さんから調査テーマの提案を募集させていただきます(市政に関することであれば何でも結構です)。
いただいたご提案については、各常任委員会において所管事務調査を行う事項を決定する際の参考とするため、一覧表にして全議員に配付させていただきます。
なお、所管事務調査事項として取り上げた事項については、ホームページなどでその進捗状況等を報告するよう努めてまいりますが、今回のご提案に対する個別の回答は行わないものとさせていただきますので、ご理解いただきますようお願いいたします。
皆さまからのご提案をお待ちしております。
ご提案の提出方法及び様式
下記様式にて、郵便、EメールまたはFaxでご提案をお寄せください。
ご住所、お名前、電話番号を明記いただいた上で、ご提案いただく事項とその趣旨を記載してください。
- いただいたご提案の内容について、議員または議会事務局から直接ご連絡させていただく場合があります。
- 匿名、連絡先が不明なご提案は対象外とさせていただきますので、ご了承ください。
ご提案募集期間
平成29年5月17日(水)から6月6日(火)17時(必着)まで
ご提案の送付先
〒510-8601 四日市市諏訪町1番5号 四日市市議会事務局議事課
Eメール shigikai@city.yokkaichi.mie.jp Fax(059)354-8304
関連ファイル
このページに関するお問い合わせ先
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎10F)
電話番号:059-354-8257
FAX番号:059-354-8304