コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

お客様センターの業務について

問い合わせ番号:10010-0000-2314 更新日:2017年 4月 1日

管理部お客様センターの業務案内

 お客様センターでは、水道給水装置の設置に伴う相談、申請、完成届の受付、審査及び指導を行っております。
 また、水道や下水道の使用にかかる料金などの収納や口座振替業務も担当しております。

 <料金係> TEL 059-354-8355

  • 事業収入等の調定
  • 納入通知書の発行
  • 水道料金等の口座振替
  • 水道料金システムの運用
  • 事業統計に係る連絡調整
  • 水道使用の開始、休止等
  • 使用水量の用途及び計量の認定
  • 水道水不正使用の監視
  • 量水器の点検
  • 事業収入等の収納及び還付
  • 事業収入等の滞納及び欠損処分
  • コミニティ・プラント及び農業集落排水施設に係る使用料の調定及び減免等
  • その他計量及び収納

<給水審査係> TEL 059-354-8363

  • 給水装置工事事業者の指定
  • 給水装置工事の申請受付、審査、監督、検査
  • 給水装置工事図書のデータ入力
  • 貯水槽水道施設の調査、指導
  • 開発区域内の給水計画の指導
  • 給水装置工事の相談
  • 行政区域外給水に関すること

詳しくは、上下水道局のホームページをご覧ください。
http://www.city.yokkaichi.mie.jp/new_water/

このページに関するお問い合わせ先

上下水道局 お客様センター
三重県四日市市堀木一丁目3番18号
電話番号:059-354-8355
FAX番号:059-354-8375

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?