人事課の業務について
問い合わせ番号:10010-0000-0444 更新日:2017年 4月 1日
四日市市に勤務する職員の人事管理と福利厚生が主な業務です。詳しい業務内容は次のとおりです。
- 職員の任用と退職に関すること
- 職員の分限と懲戒に関すること
- 職員の定数と配置に関すること
職員の異動や定員の見直しなど適正な定員や配置管理を進めています。 - 職員の給与と服務に関すること
職員の給与の適正化、手当などの見直し、時間外勤務の縮減に努め、市民の理解と信頼を深めるため、給与の公表も行っています。
また、市が定める服務規定により、市民からより信頼される職員、働きがいのある職場づくりを目指しています。 - 職員の表彰と勤務評定に関すること
- 退隠料、遺族扶助料に関すること
- 他の任命権者との連絡調整に関すること
- 臨時的任用職員に関すること
- 特別職報酬等審議会に関すること
市長・副市長、市議会議長・副議長・議員の給与(報酬)は、市内各界の代表者で構成する「特別職報酬等審議会」の答申に基づき、条例で定められています。 - 職員の福利厚生に関すること
- 職員の保健衛生に関すること
- 市町村職員共済組合に関すること
- 職員の公務災害に関すること
- 職員の安全衛生に関すること
- 課の庶務に関すること
問い合わせ
人事担当(1~9) TEL 059-354-8120 FAX 059-354-8330
職員厚生担当(10~14) TEL 059-354-8121 FAX 059-354-8330
関連リンク
このページに関するお問い合わせ先
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎8F)
電話番号:059-354-8120
FAX番号:059-354-8330