証明書交付手数料支払いにキャッシュレス決済が利用いただけるようになりました
問い合わせ番号:16671-9134-3621 更新日:2022年 11月 1日
住民票の写し・印鑑登録証明書・戸籍関係証明書・税証明書等の発行手数料の支払いに一部の窓口でキャッシュレス決済による支払いが可能となりました。
利用開始日
●令和4年11月1日(火)
利用できる窓口および取り扱う証明書
●市民課(本庁舎1階窓口)
●住民票の写し・印鑑登録証明書・戸籍関係証明書・税証明書(一部)等
●市民税課(本庁舎2階窓口)
●税証明書
利用可能な決済方法
●クレジットカード:VISA、MASTER
●電子マネー:交通系(Suica、PASMO等)、WAON、nanaco、iD、楽天Edy
●コード決済:auPAY、ゆうちょPay、メルペイ
(令和4年10月31日現在。その他のコード決済については、順次対応予定。)
ご利用の際の注意事項
●電子マネー等のチャージは行えません。
●システム障害時には、現金のみのお取り扱いとなる場合があります。
●キャッシュレス決済でお支払いされた場合、領収書が発行されませんので、
領収書が必要な方は現金でお支払いください。
このページに関するお問い合わせ先
電話番号:059-354-8130
市民生活部市民課
電話番号:059-354-8152
財政経営部市民税課
電話番号:059-354-8131